ぬくもりスタッフブログ

ぬくもりの会のスタッフが繰り広げるブログです。 日々の活動が垣間見えたりして・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ぬくもりのつどい 3月

こんばんは 野田です

3月21日、ぬくもりのつどいの日でした。

3連休最終日、雨模様ということもあって、

参加者は8名と少人数でのつどいとなりました。



会場は日本フリーメソジスト堺キリスト教会をお借りしました。

縺ャ縺上b繧翫・莨喟convert_20110321230150[1]



可愛くてきれいな教会で中に入ると、やわらかな落ち着いた空間が広がっています。
ぬくもり20110321

ゆったりとみなさんとお話する時間がもてました。



今回、みなさんのお話の中に東北の地震の話題が多くでてきていました。

つどいの最後にみんなで黙祷をしました

ぬくもりの会でも何かできることをということで

義援金募金をみなさんにご協力していただき、東北地方にあるいくつかの遺族会へ送りたいと思っています。




1年前、この教会へ来た時のこと

私がぬくもりのつどいに初めて参加した時のことです。

教会に着くまでとても不安で仕方なかったのをよく覚えています。

みなさんがとてもあたたかく迎い入れてくれて、

「心の内の思いを同じ思いでわかってくれる仲間」がこんなにたくさんいるんだと

あたたかい安心した気持ちでいっぱいになりました。

あれから1年、スタッフとしてぬくもりの仲間になって

あの日、不安だった私と同じように勇気をだしてつどいにきてくれた人に

少しでも安心してお話をしてもらえるようになりたいなと思っています


来月のつどいは4月24日(日)、堺市総合福祉会館です。



野田でした







別窓 | 未分類
∧top | under∨
| ぬくもりスタッフブログ | NEXT
