ぬくもりスタッフブログ

ぬくもりの会のスタッフが繰り広げるブログです。 日々の活動が垣間見えたりして・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

グリーフケア基礎コース

こんばんは~。林です。
昨日から1泊2日でお墓参りで帰省してたんですが、
大阪に戻ってくる途中、JRの駅で↓のチラシを発見しました。
上智大グリ研

来年4月から始まるグリーフケア基礎コースの案内です。
もし、興味のある方おられましたら、上智大学グリーフケア研究所まで直接お問い合わせ下さい。

しかし、よくよくこのチラシを見ると
1年間のコース!
しかも、試験があるみたいだぁ~。
検定料20,000円って書いてある。募集人員も40名だし。
毎週水曜日のクラスに参加するか、隔週土曜日の集中クラスに参加するかみたいですね。

でも・・・
このチラシからは、JR西日本あんしん財団の意気込みが感じられる。
本気で、グリーフケアに携わる専門職や市民ボランティアを養成するのが分かります。

このチラシ、8部ほどもらってきましたので「チラシが欲しい」という方は私まで
声をかけてください。

10/9のパンフレットミーティングにも持っていきますね。

では、お天気が暑かったり、涼しかったりと変化が激しいので
ムリはしないようにしましょうね。

by 林かずこ
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| ぬくもりスタッフブログ | NEXT
