ぬくもりスタッフブログ

ぬくもりの会のスタッフが繰り広げるブログです。 日々の活動が垣間見えたりして・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12月のつどい

こんばんは。林です。

昨日12月18日は、2011年最後のぬくもりのつどいでした。
21名が集まり、グループに分かれてそれぞれの思いを分かち合いました。
今回は久々にボーイズグループができたり、女子会のようなグループもあったり・・・。
遠方からも参加していただいて新しい出会いもあり、有意義な時間を過ごしました。
お越し頂いた皆さま、ありがとうございます。

私も改めて遺族が集える場の重要性を実感した1日でした。
月に1回だけど、しんどい思いを聞いてくれて、終わったら「また来月ね。」って
言える仲間がいることが嬉しいです。
約5年前、1ヶ月に1回会えることを楽しみに、私もつどいに参加してたなぁって
思い出しました。

で、つどいが終わったあとは、12月ということで忘年会へGO。
15名が参加し、おいしい食事を頂きながら、楽しいおしゃべりに花が咲きました。
(イカ事件というハプニングもありましたが・・・笑)
やっぱり、みんなで食べるご飯はおいしいです(#^.^#)

1月のつどいは22日(日)大阪の阿倍野区民センターです。
ご都合のつく方は是非お越しください。


林かずこ
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| ぬくもりスタッフブログ |
