ぬくもりスタッフブログ

ぬくもりの会のスタッフが繰り広げるブログです。 日々の活動が垣間見えたりして・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5月のつどい

5月19日は、ぬくもりのつどいの日でした。
今月は大阪市で開催。

今回は15名の参加がありました。
初めて参加されたのは4名でした。
お話を聞くたびに、自分が初めてつどいに参加した日のことを
思い出します。

すごく恐かったけど、勇気を振り絞って受付に行ったこと。
自分を死なせないために、つどいに参加して見張ってくれる人を
増やそうと思っていたこと。
初めてのつどいでは、何をしゃべったかも覚えてないことなどなど・・・。

つどいに初めて参加するのって、本当に勇気が要ります。
だからこそ、「今日、つどいに来てくださってありがとうございます。」という
気持ちになります。

つらいし、勇気もいるのに、つどいに来てくださったこと、
そして心境を話してくださったことに頭が下がる思いです。

次回のぬくもりのつどいは、7月15日(日)堺市総合福祉会館です。

今日は、午後からスタッフミーティングの日。
お天気が良くて、助かる~(#^.^#)

by 林かずこ
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| ぬくもりスタッフブログ |
